読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々に脳が物凄い勢いで発火した。

今日のこと

twitterで仲良くさせてもらっていたロッキーさんに連絡を取って、電話で1時間密に話し合う。共同体のことや、お互いのやりたいこと、興味があることについて話す。哲学的なことをスラスラと話されていて、触発される。ラカンフーコー、デリタ、ドルゥーズなど。禅の話が出たので、この間の「盛岡さんぽ会議」で少し話したお寺の住職さんにアポを取ってみると深まりそう。これからも、大阪と盛岡で離れてはいるけど、直感で物凄いシンパシーを感じている人なので、沢山連絡を取りたい。どう生きてきたかも気になるけど、これからのことが一番面白くってわくわくしてくる。久々に頭が飛びそうなくらい発火してる。連絡してみてよかった。

 

⑵職場のメンタルヘルスについて貢献できないかと思案して、書斎から関係する本を沢山引っ張り出して、pagesでまとめ始める。アウトプットしないと、読むだけじゃ宝のもちぐされ。自分ができることを積極的に表現していこう。部長も交流分析に興味があるので、そこを手掛かりにいけそう。「自分のメンタルヘルスを整える(仮)」のテーマでまずは、自分が満足するものをまとめよう。自分のメンタルを保つことが、患者さんに向き合う時に、高パフォーマンスをすることに繋がる。